Alfa Romeoから540hpのモンスターセダンが誕生「Giulia GTA/GTAm」 - SlashGear Japan

Alfa Romeoから540hpのモンスターセダンが誕生「Giulia GTA/GTAm」 - SlashGear Japan Pados Berita Terupdate, kali ini Pados Berita akan memberikan informasi berita penting terbaru, viral dan aktual dengan judul Alfa Romeoから540hpのモンスターセダンが誕生「Giulia GTA/GTAm」 - SlashGear Japan yang telah tim pados berita analisa, rangkum dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi berita terbaru yang kami sajikan mengenai Artikel Berita, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : Alfa Romeoから540hpのモンスターセダンが誕生「Giulia GTA/GTAm」 - SlashGear Japan
link : Alfa Romeoから540hpのモンスターセダンが誕生「Giulia GTA/GTAm」 - SlashGear Japan

Alfa Romeoが歴史的なビッグネームを復活させようとしています。同社のセダンモデル「Giulia」をベースに、540hpにパワーアップした2.9L ツインターボV6エンジンを搭載した「Giulia GTA」、そして本格的なレース仕様の「Giulia GTAm」を発表しました。Alfa Romeoのブランド設立110周年を記念して作られたGiulia GTAは、1965年の名車Gran Turismo Alleggerita(グランツーリズモ・アレジェリータ)をモチーフにしています。今回は、イタリアンスポーツを体現するような2台のスポーツセダンをご紹介します。

徹底的な軽量化 GTAmは2人乗り

各部に軽量なカーボン素材を採用。バンパー形状やリアウィングも空力に特化した形状としている。

Gulia GTAとGTAm。2台が目指したのは、かつての名車と同じ軽量化です。ドライブシャフト、ボンネット、ルーフ、フロントバンパー、ホイールアーチにカーボンファイバーを使用したことにより、約100kgの軽量化が実現しました。

同時にエンジンのチューンアップも行っています。Alfa Romeoのエンジニアは、ベースとなる510hpの2.9L ツインターボエンジンを、540hpまで絞り出しました。チタンのAkrapovi(アクラポビッチ)製エキゾーストシステムも導入され、サウンドの満足感も高めています。

ドアのハンドルに注目。金属ではなく、赤いベルトに交換されている。

Giulia GTAは、ある程度の実用性を求める人に最適な車です。Alfa Romeoは、ダッシュボード、ドアパネル、グローブボックス、サイドピラー、シートのセンタートリムにアルカンタラレザーを使用。マットカーボンも随所に配置することで内装の質感を高めています。 ベースとなったGiuliaの最上級グレード「Quadrifoglio」と同様に4人乗り仕様です。

リアのドアを開けても、そこに座席はない。アルカンタラで覆われたスペースに、ロールバーと消火器が設置されているだけだ。

Giulia GTAmでは、なんと2人乗り仕様になります。フロントには、Sabelt(サベルト)製6点式シートベルトを備えるスポーツシートを設置。空力性能を高めるため、リアウイングやフロントスプリッタが大型化しました。リアとサイドの窓には、ガラスの代わりにレキサン樹脂が使用されており、重量の軽減に役立っています。また、後部座席は取り外されてロールバーが設けられています。アルカンタラを敷き詰めた空きスペースには、ヘルメットと消火器が用意されました。

Alfa Romeoはドアの内張を撤去し、ドアハンドルもベルトに取り換えました。市販車とは思えないほど、GTAよりもさらに徹底した軽量化が図られています。

この過激なシートを見る限り、市販車であるとは少々信じがたい。だがアルカンタラを多用した内装は質感高め。

どちらのモデルも、特別仕様のサイドスカート、スポイラー、可変フロントスプリッタを装備しています。20インチのセンターロックホイールも使用しているほか、前輪と後輪のタイヤ幅はノーマルモデルより50mm広くなっています。足回りは新設計のスプリング、ショックアブソーバ、ブッシュを採用。スポーツドライブに最適な設定となっています。

イタリアンスポーツの代名詞

ちゃんと公道を走れるようになっているので、自宅を出発してそのままサーキットに乗り入れることができる。

ノーマルモデルのGiulia Quadrifoglioは、停止状態から3.8秒で時速60マイル(96km/h)に達しますが、GTAおよびGTAmの詳しい性能については明らかにされていません。ただ、パワーウェイトレシオ(重量出力比)は約2.8kg/hpと、素晴らしい数値を実現したようです。

Giulia GTAとGiulia GTAmは500台の限定生産となります。価格は未発表ですが、幸運なオーナーはこの車とともに、ヘルメット、スーツ、グローブ、シューズを含むAlpinestarsのフルレーシングセット、そしてGoodwoolの特製カーカバーを手に入れることができます。

初代Giulia GTAにインスパイアされた2台のスポーツセダン。再び長く語り継がれる名車となるのでしょうか。

Let's block ads! (Why?)



"幸運な" - Google ニュース
March 04, 2020 at 06:30AM
https://ift.tt/2PJZgzD

Alfa Romeoから540hpのモンスターセダンが誕生「Giulia GTA/GTAm」 - SlashGear Japan
"幸運な" - Google ニュース
https://ift.tt/2qurWmU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Sekianlah berita Alfa Romeoから540hpのモンスターセダンが誕生「Giulia GTA/GTAm」 - SlashGear Japan pada kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. Sampai jumpa di postingan artikel berita lainnya.


Anda sekarang membaca artikel berita Alfa Romeoから540hpのモンスターセダンが誕生「Giulia GTA/GTAm」 - SlashGear Japan dengan alamat link https://padosberita.blogspot.com/2020/03/alfa-romeo540hpgiulia-gtagtam-slashgear.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Suka dengan blog ini? Silahkan matikan ad blocker browser anda.

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×