日本で発売された9台の“S”から決める…最高のSはドレだ? スバル「全集中」大特集 - ベストカーWeb

日本で発売された9台の“S”から決める…最高のSはドレだ? スバル「全集中」大特集 - ベストカーWeb Pados Berita Terupdate, kali ini Pados Berita akan memberikan informasi berita penting terbaru, viral dan aktual dengan judul 日本で発売された9台の“S”から決める…最高のSはドレだ? スバル「全集中」大特集 - ベストカーWeb yang telah tim pados berita analisa, rangkum dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi berita terbaru yang kami sajikan mengenai Artikel Berita, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : 日本で発売された9台の“S”から決める…最高のSはドレだ? スバル「全集中」大特集 - ベストカーWeb
link : 日本で発売された9台の“S”から決める…最高のSはドレだ? スバル「全集中」大特集 - ベストカーWeb

 2000年デビューのS201から2017年のS208まで。最強ではなく最高をテーマに、No.1を決める。

文/永田恵一

※ベストカー2020年12月26日号より転載


 1位はSシリ

※ベストカー2020年12月26日号より転載


 1位はSシリーズのメインとなるWRX系において、現状での最後となり、「最新が最良」との基準でニュル24時間レースのフィードバックもフルに盛り込まれたS208とする。幸運なオーナーにとっては一生モノに違いない。

 2位のS202はベースがGBD型のスペックCというだけで充分スパルタンなのに加え、320psへのパワーアップや軽量化にも注力した刺激を決め手に選出。3位のS402は一見普通の4代目レガシィに見えるが、上品に拡幅されたフェンダーを纏い、2・5Lターボを搭載するなど、レガシィを「究極のグランドツーリングカー」に仕上げた点を評価した。

 4位のS204はアクセルを深く踏むとグループNのラリーカーを彷彿とさせる快音を奏でる点が印象に残る。6位のS401は3代目レガシィB4ターボをパワーアップし、さらにフロントLSD付の6速MTとしてブレーキもブレンボにするなど、「大人のスポーツセダン」というコンセプトが画期的だった。

1位 S208(2017年)

 エンジン出力=329psは、S207に対しわずか1psのアップだが、クラッチのバランス取りなど改良を重ねたSシリーズの集大成と言えるモデル。

2位 S202(2002年)

 エンジンは専用ECUやチタンマフラーにより320ps。車重も1330kgと軽いため、パワーウェイトレシオではいまだSシリーズ最強!

3位 S402(2008年)

 2.5Lターボはフラットな特性のため、体感以上にスピードが出ているというタイプで、全体的にシットリとした仕上がりだった。

4位 S204(2005年)

 S203の進化版で、ベース車が鷹の目のGDBとなり、ヤマハと共同開発したパフォーマンスダンパーを装着。

5位 S207(2015年)

 VAB型WRX STIとしては初のSシリーズで、フロントには可変減衰力サスである「ダンプマチックII」を採用。

6位 S401(2002年)

 3代目レガシィベース。フロントクロスメンバー取り付け部や各部ブッシュ、マウントの剛性アップなども施されていた。出力は293ps/35.0kg mまで引き上げられ、手作業でのバランス取りも行われた。

7位 S206(2011年)

 ニュル24時間参戦車のロードカー的存在で、NBRチャレンジパッケージはS206から設定されるようになった。

8位 S203(2004年)

 タイヤは専用のピレリPゼロを履くなど公道向けの性格だが出力は320ps。フロントシートはレカロのカーボン製

9位 S201(2000年)

 CG8型WRX STiの最終限定車でもあり、300psへのパワーアップなどに加え、エクステリアも戦闘的だった。

■205は「R」なんですよ R205(2010年)

 ランキングを見てもらえればわかるが、S203、S204と来て次にくるはずの「S205」がない。それもそのはず、205のアタマに付くアルファベットは「S」ではなく「R」なのだ。RはRoadを意味し、最良のロードゴーイングを目指して開発された。エンジン発生出力は320ps/44.0kg m。


 「日本で発売された9台の“S”から決める…最高のSはドレだ? スバル『全集中』大特集」は11月26日発売『ベストカー』(12月26日号)の掲載記事です。

 12月26日号では、ほかにも気になる記事が盛りだくさん。スクープ「ランクルプラドの新情報判明!」をはじめ、スバルを語りつくした「SUBARU『全集中』大特集」や、クルマ界のマニアックな疑問に答える「クルマ界『なぜナゼ』解体新書」、比較的価格の安い中古車に的を絞った「3年落ち/200万円以下オススメ中古車〜コロナ禍で見直されたマイカーを中古で買う〜」、ベンツの魅力を解き明かす「令和マン(現役開発ドライバー)が解説 『ベンツはなぜ凄いのか!?』」、人気連載「テリー伊藤のお笑い自動車研究所」など幅広い世代が楽しめる読み物を掲載しています。

『ベストカー』(12月26日号)の購入はこちら

Let's block ads! (Why?)



"幸運な" - Google ニュース
November 26, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/3mboEfS

日本で発売された9台の“S”から決める…最高のSはドレだ? スバル「全集中」大特集 - ベストカーWeb
"幸運な" - Google ニュース
https://ift.tt/2qurWmU
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Sekianlah berita 日本で発売された9台の“S”から決める…最高のSはドレだ? スバル「全集中」大特集 - ベストカーWeb pada kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. Sampai jumpa di postingan artikel berita lainnya.


Anda sekarang membaca artikel berita 日本で発売された9台の“S”から決める…最高のSはドレだ? スバル「全集中」大特集 - ベストカーWeb dengan alamat link https://padosberita.blogspot.com/2020/11/s-web.html

Subscribe to receive free email updates:

Related Posts :

AdBlock Detected!

Suka dengan blog ini? Silahkan matikan ad blocker browser anda.

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×