JR北海道、18駅廃止 ダイヤ改正で来春、過去最多 - 時事通信ニュース

JR北海道、18駅廃止 ダイヤ改正で来春、過去最多 - 時事通信ニュース Pados Berita Terupdate, kali ini Pados Berita akan memberikan informasi berita penting terbaru, viral dan aktual dengan judul JR北海道、18駅廃止 ダイヤ改正で来春、過去最多 - 時事通信ニュース yang telah tim pados berita analisa, rangkum dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi berita terbaru yang kami sajikan mengenai Artikel Berita, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : JR北海道、18駅廃止 ダイヤ改正で来春、過去最多 - 時事通信ニュース
link : JR北海道、18駅廃止 ダイヤ改正で来春、過去最多 - 時事通信ニュース

beritahukumi.blogspot.com

2020年12月09日19時11分

JR北海道が2021年春のダイヤ改正で廃止する宗谷線の北星駅(JR北海道提供)

JR北海道が2021年春のダイヤ改正で廃止する宗谷線の北星駅(JR北海道提供)

  • JR北海道が2021年春のダイヤ改正で廃止する函館線の伊納駅(JR北海道提供)

 JR北海道は9日、新型コロナウイルス感染拡大による利用客の減少を受け、2021年春のダイヤ改正で宗谷線など4路線で計18の無人駅を廃止すると発表した。ダイヤ改正に伴う駅の廃止数としては、1987年の同社発足以降で最多。これによりJR北海道管内の駅数は372となる。

日高線、来春廃止合意 鵡川-様似、バス転換―JR北・沿線7町

 ダイヤ改正ではこのほか、特急列車14本の運行見直しも行う。札幌~函館間の特急「北斗」で上下線の最終便2本の運転を取りやめるほか、旭川~網走、稚内間などを走る特急計8本は閑散期の平日に一部運休する。札幌~旭川間の特急は4本を土日や祝日、年末年始、お盆のみの運転とする。普通列車も20本の運転を取りやめる。
 これら駅の廃止や減便などにより、年間約6億2000万円の経費節減を見込む。記者会見した島田修社長は「新型コロナで収入は大きく減少し、事業継続のため固定費削減は避けられない」と話した。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/37ORaOx
ビジネス

Sekianlah berita JR北海道、18駅廃止 ダイヤ改正で来春、過去最多 - 時事通信ニュース pada kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. Sampai jumpa di postingan artikel berita lainnya.


Anda sekarang membaca artikel berita JR北海道、18駅廃止 ダイヤ改正で来春、過去最多 - 時事通信ニュース dengan alamat link https://padosberita.blogspot.com/2020/12/blog-post_18.html

Subscribe to receive free email updates:

Related Posts :

AdBlock Detected!

Suka dengan blog ini? Silahkan matikan ad blocker browser anda.

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×