今年最も売れなかった商品は…外出と訪日客減少が如実に - 朝日新聞デジタル

今年最も売れなかった商品は…外出と訪日客減少が如実に - 朝日新聞デジタル Pados Berita Terupdate, kali ini Pados Berita akan memberikan informasi berita penting terbaru, viral dan aktual dengan judul 今年最も売れなかった商品は…外出と訪日客減少が如実に - 朝日新聞デジタル yang telah tim pados berita analisa, rangkum dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi berita terbaru yang kami sajikan mengenai Artikel Berita, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : 今年最も売れなかった商品は…外出と訪日客減少が如実に - 朝日新聞デジタル
link : 今年最も売れなかった商品は…外出と訪日客減少が如実に - 朝日新聞デジタル

beritahukumi.blogspot.com

 今年最も売れなかったものは、化粧品関連が目立つ。調査会社インテージが14日、2020年に小売店で販売が苦戦したランキングをまとめた。新型コロナウイルスの感染拡大で外出する機会が減ったことなどを反映し、下落率が大きい10品目のうち半分を占めた。訪日外国人に人気だった市販薬の販売も低迷するなど世相を反映した結果となった。

 日用消費財について、今年1~10月に全国約4千店のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどのデータを前年同期と比べ、販売金額の下落率が大きい順にまとめた。

 最も落ち込みが大きかったのは口紅。販売金額は、前年同期比56%減。ほおべに(34%減)、ファンデーション(32%減)、化粧下地(28%減)、おしろい(21%減)も落ち幅が大きく、上位10品目のうち五つが化粧品関連だった。在宅勤務が進むなどの影響とみられている。

 一方で、化粧品でもマスカラ(10%減)、アイライン(11%減)アイシャドー(17%減)は、口紅などに比べて落ち込み幅は小さかった。担当者は「マスクで口元は隠れても、目の周りのメイクはしたいという人が多かったのでは」とみる。

 下落率2位は酔い止めなど(4…

2種類有料会員記事会員記事の会員記事が月300本まで読めるお得なシンプルコースはこちら

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2WcyIdu
ビジネス

Sekianlah berita 今年最も売れなかった商品は…外出と訪日客減少が如実に - 朝日新聞デジタル pada kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. Sampai jumpa di postingan artikel berita lainnya.


Anda sekarang membaca artikel berita 今年最も売れなかった商品は…外出と訪日客減少が如実に - 朝日新聞デジタル dengan alamat link https://padosberita.blogspot.com/2020/12/blog-post_85.html

Subscribe to receive free email updates:

Related Posts :

AdBlock Detected!

Suka dengan blog ini? Silahkan matikan ad blocker browser anda.

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×