中国雑貨チェーン「名創優品」が米上場 ユニクロ、無印を模倣 - 産経ニュース

中国雑貨チェーン「名創優品」が米上場 ユニクロ、無印を模倣 - 産経ニュース Pados Berita Terupdate, kali ini Pados Berita akan memberikan informasi berita penting terbaru, viral dan aktual dengan judul 中国雑貨チェーン「名創優品」が米上場 ユニクロ、無印を模倣 - 産経ニュース yang telah tim pados berita analisa, rangkum dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi berita terbaru yang kami sajikan mengenai Artikel Berita, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : 中国雑貨チェーン「名創優品」が米上場 ユニクロ、無印を模倣 - 産経ニュース
link : 中国雑貨チェーン「名創優品」が米上場 ユニクロ、無印を模倣 - 産経ニュース

beritahukumi.blogspot.com
中国の生活雑貨店チェーン、名創優品のロゴ=15日、北京(AP)
中国の生活雑貨店チェーン、名創優品のロゴ=15日、北京(AP)
その他の写真を見る(1/2枚)

 中国の生活雑貨店チェーン、名創優品が15日、ニューヨーク証券取引所に上場した。日本のユニクロや無印良品を模倣したとされる手法で急成長しており、初値は公開価格を22%上回る24・40ドルをつけた。

 米中分断が深まり、米政府が監視を強める中でも、世界から投資マネーが集まる米国に上場する中国企業が相次ぐ。

 名創優品は「メイソウ」の看板ロゴや店舗のデザインがユニクロにそっくりで、化粧品や小型家電、加工食品など品ぞろえは無印に似ている。100円ショップのダイソーのような手頃な価格を売りに、中国初出店から7年で世界80カ国以上に約4200店を展開。今回の上場で6億ドル(約630億円)規模を調達し、店舗網や物流体制を強化する。

 米議会の諮問機関、米中経済安全保障調査委員会によると、米国に上場する中国企業は10月上旬に約220社と、昨年2月から約60社増えた。不正会計問題が発覚した新興コーヒーチェーン、瑞幸珈琲(ラッキンコーヒー)は今年6月に米ナスダックの上場を廃止された。(共同)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2It9wvq
ビジネス

Sekianlah berita 中国雑貨チェーン「名創優品」が米上場 ユニクロ、無印を模倣 - 産経ニュース pada kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. Sampai jumpa di postingan artikel berita lainnya.


Anda sekarang membaca artikel berita 中国雑貨チェーン「名創優品」が米上場 ユニクロ、無印を模倣 - 産経ニュース dengan alamat link https://padosberita.blogspot.com/2020/10/blog-post_15.html

Subscribe to receive free email updates:

Related Posts :

AdBlock Detected!

Suka dengan blog ini? Silahkan matikan ad blocker browser anda.

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×