自動車業界「かなり厳しい」 都の「30年脱ガソリン」方針で - 時事通信ニュース

自動車業界「かなり厳しい」 都の「30年脱ガソリン」方針で - 時事通信ニュース Pados Berita Terupdate, kali ini Pados Berita akan memberikan informasi berita penting terbaru, viral dan aktual dengan judul 自動車業界「かなり厳しい」 都の「30年脱ガソリン」方針で - 時事通信ニュース yang telah tim pados berita analisa, rangkum dan cari persiapkan dengan matang untuk anda baca semua. Semoga imformasi berita terbaru yang kami sajikan mengenai Artikel Berita, yang kami tulis ini dapat anda menjadikan kita semua manusia yang berilmu dan barokah bagi semuanya.

Judul : 自動車業界「かなり厳しい」 都の「30年脱ガソリン」方針で - 時事通信ニュース
link : 自動車業界「かなり厳しい」 都の「30年脱ガソリン」方針で - 時事通信ニュース

beritahukumi.blogspot.com

2020年12月09日07時09分

 小池百合子東京都知事が2030年までの「脱ガソリン車」方針を掲げたことについて、自動車業界では一定の理解が示される一方、「かなり厳しい」との声が上がった。自動車の電動化に向けた開発競争が国内でさらに加速し、業界内での淘汰(とうた)や再編につながる可能性もある。

30年までに「脱ガソリン車」 都内の新車、国に先駆け―小池知事

 小池氏が掲げた脱ガソリン方針の期限は、政府目標の「30年代半ば以降」よりも5年以上早い。自動車大手幹部は「各国では都市部が率先して環境規制を強化している。世界的な流れだ」と受け止めた。電動車開発を促す補助金など支援策の拡充を期待している。
 一方、「国より5年も早い脱ガソリンはかなり厳しい」(自動車大手)との見方は多い。一般的な新型車の開発期間は1サイクル5年とされ、「新車開発を1サイクル分早めなければならない」(同)と危機感を募らせる。
 また電動車シフトの加速で車両価格が上昇すると、都市部を中心とした消費者の「クルマ離れ」に拍車が掛かる懸念もある。こうした中で、「電動化の技術開発に乗り遅れるメーカー、体力のないメーカーは競争から振り落とされる可能性がある」(別の自動車大手)という。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/36WlmrK
ビジネス

Sekianlah berita 自動車業界「かなり厳しい」 都の「30年脱ガソリン」方針で - 時事通信ニュース pada kali ini, mudah-mudahan bisa memberi manfaat untuk anda semua. Sampai jumpa di postingan artikel berita lainnya.


Anda sekarang membaca artikel berita 自動車業界「かなり厳しい」 都の「30年脱ガソリン」方針で - 時事通信ニュース dengan alamat link https://padosberita.blogspot.com/2020/12/blog-post_13.html

Subscribe to receive free email updates:

AdBlock Detected!

Suka dengan blog ini? Silahkan matikan ad blocker browser anda.

Like this blog? Keep us running by whitelisting this blog in your ad blocker.

Thank you!

×